Archive List > 2010-08  « 2010-07 | 2010-09 »

Aug 29, 2010

さよなら ubicast blogger、よろしく Zoundry Raven

長らくブログを書くのに利用してた ubicast blogger だけど、昨日、エントリをポストしようとしたらクラッシュした。まぁ本文自体ちょこっとだけだったのでそれほど被害はなかったけど、今後はどうしたもんか?とちょっと別のブログツールを探してみたら Zoundry Raven ってのが良さげなので、テストを兼ねて使ってみた。



Aug 28, 2010

anthy と him-scim for N900 を更新しました

anthy と him-scim こと hildon-input-method-plugins-scim for N900 を更新して extras-devel にて公開しました。N900 では、すでに通知が来てるとは思いますが一応ご報告まで。

anthy はオリジナルの 9100h という最新バージョンを元に N900 用にパッケージしてあります。以前のは Qt の QLibrary でロードできないという不具合がありましたが、このバージョンでは少なくともロードエラーはでなくなってます。

him-scim は、以前コメントでも指摘のあったログファイルの閉じ忘れを修正しました。これで ~/MyDocs がちゃんとアンマウントできるので Mass Storage モードでの接続ができるようになるはずです。

Comment (1)
・パスカル : n900のanthyは最初から探していました!もう開発するのは今始めて聞いた、...



Aug 20, 2010

pbtweet と Chrome 6.0.496

今確認したら既に 6.0.472.41 になってたが、どちらにせよ Chrome 6.0.x だと pbtweet 1.3 は動かないっぽい。

ということで動くように修正したものを v1.4 として置いておきます。

chrome extension pbtweet pbtweet-1.4.crx[735clicks]

Comment (1)
・kio : ありがとうございます。 pbtweetが一番使いやすいので助かりました。



Aug 13, 2010

Qt 版 EBView 0.1.0-1maemo1

何日か前に某掲示板で、N900 の EBView の検索ウィンドウが小さいんだけどなんとかならんのかーボケー(曲解^^;) ってなのを見て、直そうと思ってるが今更gtkなアプリをゴニョゴニョとか嫌なんじゃーって返事しようとしたけど、 それじゃあまりにも人としてどうよ?ってなことで Qt で書き直し中。

まぁ書き直しといっても元々 EBView は別の人のものだし、それを単に maemo で動くように少し手直ししてビルドしただけなので EBView っぽい何かを Qt で書き始めた、というのがより正確か?



visitor stats