Archive List > 2011-03  « 2011-02 | 2011-04 »

Mar 08, 2011

scim-bridge-qt4 for MeeGo Netbook UX 1.1

日本語で書けばいいんだっけか、英語の方がいいんだっけか?w

まぁscimだし日本語でいいかw ってことで scim-bridge-qt4 for MeeGo なパッケージをビルドしたので公開しておきます。

scim-bridge-qt4-0.4.16-8.44.i386.rpm[208clicks]

以前公開してたパッケージは v1.0 用ので多少バージョンが違うせいか v1.1 ではうまく動かなかったという報告を貰ってるので、手元の環境が v1.1 ならこちらをご利用くださり。



Mar 03, 2011

Intel MeeGo AppUp イベントにいってきた

twitter でもすでにつぶやいたんだが、Intel AppUp イベントに行ってきた。メインは AppUp という Intel のアプリストアの紹介で、そこではWindowsアプリや MeeGo アプリを公開できるよー、ってな開発者向けの内容のイベント。AppUp でアプリを公開するには Intel AppUp SDK Suite を使って行うが、特にMeeGoのアプリをみんな沢山書いて公開してー、ってことで ExoPCという元はWindows 7が入ってるタブレットに、MeeGo Tablet UX をインストールした状態で、イベント参加者全員に配ってた。ということでやっと自分も(まともな?)MeeGo実機持ちになった。



Mar 02, 2011

N8 の Qt を 4.7.2 にしたらいろいろ幸せになったw

Qt SDK 1.1 beta がリリースされたのに伴い、Symbian^3 用のパッケージも 4.7.2になったので早速N8のQtを入れ替えてみた。qwassr起動して縦・横切り替えてるとバックグラウンドが白くなる現象が以前あったんだがどうやら解消してるっぽい。

そしてここからが本題。Symbianユーザーにはおなじみの、昔ながらの方法でN8のシステムフォントを(日本語に)入れ替えてると ovi store や Qt アプリが起動しなくなっていたが、4.7.2にしたら問題なく動くようになった。これで俄然 qwassr for symbian のやる気も出てきた。まぁまだ Qt 4.7.2 が正式リリースではないので ovi store で配布するわけにはいかないが、単体パッケージとしてリリースしてもインストールは可能なので、Qt 4.7.2 に入れ替えてる人向け、ってことで出すことは可能。

Comment (3)
・kuroken : E7にqt.sisとqtwebkit.sisをインストールしたところ、Oviストアが落ちるよ...
・Kimitake : kuroken さん、 手元のN8は大丈夫です。 ovi store も Qt アプリも動い...
・kuroken : 結局、SDKに含まれていた4.6.3を上書きしたところ、OviStoreが起動するよ...



visitor stats