Archive List > 2013-03  « 2013-02 | 2013-04 »

Mar 27, 2013

Google Calendarの同期ができなくなったので

このところ、さよならぐぐる様って感じだなw

Google Sync のサポート終了にともない、Win8デフォルトのカレンダーアプリのアップデートがあり、とうとうGoogle Calendarと同期できなくなった。普段自分は自分用とそのほかに家族用カレンダーを自分のメインのGoogle アカウントに登録してる(他にもあるけどw)。今のところWindows Phoneではごにょごにょと面倒な手続きを経てなんとか同期してるけど、まぁそちらもそのうちできなくなるわけで、今後は Outlook calendarをメインに使うことになりそう。



Mar 14, 2013

Google Reader終わるらしいので
移転先を探してみたけどよく考えると手元のPCでしかRSS消化してないのでクライアントアプリでもいいや、ってこでRSSOwlってやつを入れてみた。Javaアプリなのでいろんなプラットフォーム対応してる。あとGoogle Readerと同期するので、まぁとりあえず6月一杯までは同期させといてそのあとはまたどっかよさげなサーバーサイドで管理するタイプのとこに引っ越すことになるだろうからそこにエクスポートして、って感じかなぁ。ってかRSSOwlのデータ保管場所をDropboxに置いたらいいんじゃないか?とか思ってみたり。


visitor stats