Category : General   ↔ See also Archive

Oct 12, 2016

Open Live Writer

オープンソース版の Live Writerらしい。本家版は以前試したときはカテゴリ拾ってこれなかったり画像がポストできなかったりで使うの諦めたけど、これもカテゴリは拾えてないからダメっぽい…いいかげん Wordpressに変えたい…といってももうブログ更新する気力はないしなぁw

 |  TrackBack(0)  | Permalink


Dec 09, 2014

Live Writerを試してみる

使ってるPCが遅いせいか、ものすごくもっさりしてる。まぁでもちゃんとポストできるなら多少のことには目をつぶろうw

カテゴリ一覧が取得できないなぁw

画像もポストできないのでやっぱダメだ

 |  TrackBack(0)  | Permalink


Mar 27, 2013

Google Calendarの同期ができなくなったので

このところ、さよならぐぐる様って感じだなw

Google Sync のサポート終了にともない、Win8デフォルトのカレンダーアプリのアップデートがあり、とうとうGoogle Calendarと同期できなくなった。普段自分は自分用とそのほかに家族用カレンダーを自分のメインのGoogle アカウントに登録してる(他にもあるけどw)。今のところWindows Phoneではごにょごにょと面倒な手続きを経てなんとか同期してるけど、まぁそちらもそのうちできなくなるわけで、今後は Outlook calendarをメインに使うことになりそう。



Mar 14, 2013

Google Reader終わるらしいので
移転先を探してみたけどよく考えると手元のPCでしかRSS消化してないのでクライアントアプリでもいいや、ってこでRSSOwlってやつを入れてみた。Javaアプリなのでいろんなプラットフォーム対応してる。あとGoogle Readerと同期するので、まぁとりあえず6月一杯までは同期させといてそのあとはまたどっかよさげなサーバーサイドで管理するタイプのとこに引っ越すことになるだろうからそこにエクスポートして、って感じかなぁ。ってかRSSOwlのデータ保管場所をDropboxに置いたらいいんじゃないか?とか思ってみたり。


Dec 05, 2011

T-mobile USAのプリペイドの Pay By The Day Plansっての試してみたよ

以前 Web Day Pass ってプランのことを書いたんだが、どうやらつい最近またそのプランが無くなったっぽい。一応補足しとくと T-Mobile のプリペイドのプランには Pay As You Go という、通話で使った分のミニッツが減るだけの月々の固定費がないプランがある。ただこれデータ通信が含まれてなくて、それを有効にするのが Web Day Pass という別売りプラン。一度購入すると 24時間 $1.49でデータ通信無制限(ある程度の転送量超えると、スピード落ちるらしい)で利用できてたんだが、このオプションがなくなった。

データ通信をするには、月々 $30からのプランか、1日毎に$2 or $3チャージされるプランを利用するしかない。ということで1日毎のプラン Pay By The Day Plansってのを試してみた。



Jun 29, 2011

Amazon アフィリエイト終了のお知らせ

本日 6/29をもちましてカリフォルニア在住者とのアフィリエイト契約を解除します、となメールをAmazon.comから受け取った。ということでうちのサイトにつけてあるAmazon.comの検索ボックスを撤去することにした。まぁつけっぱなしでも別に問題はないんだけど、なんか悔しいしw

今まで贔屓にして頂いた方、ありがとうございました。

【追記】amazon.co.jp は今まで通りっぽいので(調査中)、検索ボックスはそのままにした。



Jun 01, 2011

Google +1 button を付けてみた

なんかGoogle +1 buttonなんてのがリリースされたらしいので自分とこのブログにも付けてみた。あとtwitterにツイートするボタンもtweetmemeってとこのサービスを利用してたんだけど、これもtwitter純正のボタンに変えてみた。まぁどっちもツイート数に関してはそれなりの数字を表示してくれてるんだけど、一体誰が?という過去の情報がいまいち取れない。というか少なくともtweetmemeの方は割とすぐ昔のことを忘れるのでいまいち役に経ってなかった。ということでtwitter純正の方はどうかなぁ...



Mar 02, 2011

N8 の Qt を 4.7.2 にしたらいろいろ幸せになったw

Qt SDK 1.1 beta がリリースされたのに伴い、Symbian^3 用のパッケージも 4.7.2になったので早速N8のQtを入れ替えてみた。qwassr起動して縦・横切り替えてるとバックグラウンドが白くなる現象が以前あったんだがどうやら解消してるっぽい。

そしてここからが本題。Symbianユーザーにはおなじみの、昔ながらの方法でN8のシステムフォントを(日本語に)入れ替えてると ovi store や Qt アプリが起動しなくなっていたが、4.7.2にしたら問題なく動くようになった。これで俄然 qwassr for symbian のやる気も出てきた。まぁまだ Qt 4.7.2 が正式リリースではないので ovi store で配布するわけにはいかないが、単体パッケージとしてリリースしてもインストールは可能なので、Qt 4.7.2 に入れ替えてる人向け、ってことで出すことは可能。

Comment (3)
・kuroken : E7にqt.sisとqtwebkit.sisをインストールしたところ、Oviストアが落ちるよ...
・Kimitake : kuroken さん、 手元のN8は大丈夫です。 ovi store も Qt アプリも動い...
・kuroken : 結局、SDKに含まれていた4.6.3を上書きしたところ、OviStoreが起動するよ...



Oct 27, 2010

T-Mobile USA のプリペイドの Web Daypass っての試してみたよ

ローカル?なネタだけど、ちょっと待ち人?来ずな状態なので、飲みながらブログでも更新するかってことで書いてみた。

先週くらいに T-Mobile USA のプリペイドプランに Web Daypass という $1.49/24h なデータ通信プランが登場したので週末に N900に SIM 入れて使ってみた。これまでプリペイドSIMの場合、t-zone net とかいう箱庭なネットワークしか使えない状態で、最近 $0.99/1h ってなのが追加されたけど結局自分の現在の契約だと使えなかったし、ということでかなりどうでもいいSIMという感じだったが、今回の Web Daypass は、まぁ値段もそれほど悪くはないし結果的にはちゃんと使えたので、このままこのプランが残ると嬉しいところ。



Mar 11, 2010

pbtweet と chrome 4.1.249.1025

なんかここんとこ pbtweet が初期化されてないときがあるような気がするなーってことで、 chromeのバージョン確認したら、最後のところが 1021 から 1025 になってた。で、pbtweet extension の v1.0 に戻してみたけど二度初期化 されなくなったっぽい。

ってなことで先日の v1.2 もお払い箱になったっぽい...



Prev [P.1/8] Next
visitor stats