Category : Windows/Windows Phone   ↔ See also Archive

Nov 20, 2009

Windows 7 Home Premium 英語版

昨日届いたラップトップは英語版のOSで、しかも Windows 7 はマルチ言語対応ではない Home Premium というタイプ。

ブラウザでの日本語表示は問題なかったので、すっかりそのことを忘れてて、昨日は、要らない McAfee を削除して代わりに NOD32 を入れてみたり、dropbox やらなんやらをインストールして終わってしまったので、今日はそのあたりの調査を。結論からいうと問題なし。



Nov 19, 2009

acer Laptop (Windows 7)

家のPCの調子が悪いので、Windows 7 も出たことだし、ということで acer の Laptop を調達した。 現在いろいろセットアップ中。



Jun 17, 2008

External Editor Extension for Firefox
(日本語対応版 v0.5.2.0)

Download Day 日本語対応版 v0.5.2.0 (28KB)[1018clicks]

変更点は、単に対応する Firefox のバージョン番号を 3.0 にしてパッケージしなおしただけで、以前のバージョン(v0.5.1.0)と中身は一緒です。

Firefox 3.0 本体のダウンロードは隣の絵をクリックしておくんなまし。



Oct 07, 2006

External Editor Extension for Firefox
(日本語対応版 v0.5.1.0)

日本語対応版 v0.5.1.0(28KB)[1702clicks]
これまで、外部テキストエディタを起動してる間、全ての Firefox ブラウザがブロックされてましたが、ブロックしないように改造しました。

【追記 06/17/2008】 v0.5.2.0 が最新版で、firefox3.0 対応です。

Comment (2)
・藤咲 : おっけいです! NoEditorでもきちんと稼働しました!
・Kimitake : わーい。テストありがとうございました。



Sep 13, 2006

svk

Subversion や CVS レポジトリのミラーをローカルに持つことで、ネットワークから切り離された状態でもローカルな環境でリビジョン管理ができるようにするツール、に関する覚え書き。



Apr 04, 2006

DNS レコードの初期化

DNS 設定変更後、Win なマシンからアクセスすると、キャッシュされてるので一旦削除するといい。 コマンドラインから

ipcofig /flushdns
を実行。そのあと nslookup すると改めて DNS 引いてくるので、設定がうまくいっていれば新しい IP が返ってくる。



Jan 07, 2006

Googleデスクトップ2

Googleデスクトップ2 の日本語版が去年の 12/13(米国時間)にリリースされていた。ベータ版のときは、普段使ってるウィルススキャンソフト NOD32 と相性が悪くてインストール出来なかったのもあって、Copernic のデスクトップサーチをインストールして使っていたが、今回の正式版は問題なくインストールできた。まだインデックス作成途中だけど、Becky!のメールボックスも検索してくれてるし、なんかいいかも。



Dec 02, 2005

External Editor Extension for Firefox
(日本語対応版 v0.5.0.4)


Oct 28, 2005

Apache 1.3.34

Apache HTTP Server 1.3.34 Released(Oct 18, 2005 ?)
先日 Win なマシンのディスクを壊して以来、どうにかこうにか、いろいろファイルの復旧をしたんだが、そのマシン上で動いてはずの Apache が動かなくなった。まぁ何かしらテストする場合は OpenBSD の方の Apache 使えばいいや、ってことでほったらかしだったんだが、やはりローカルにも入れといた方がいいなぁってことで、再度バイナリをダウンロードしてみるかと Apache サイトに行ってみたら、バージョンアップしてるし。

セキュリティ上の問題2つを含む、複数の問題が修復されてるそうな。ってか1つ目の「...、HTTP リクエストの分割による攻撃・偽装の影響を軽減...」。”影響を軽減”...減っただけか?まぁ別にいいんだが ^^;

ってかまだ Win32 用のバイナリは用意されてないのか? ^^; ミラーサイトのどこもかしもリンク切れなんだが...ってなことで、とりあえず OpenBSD の方アップデートしてみた。



Sep 23, 2005

External Editor Extension for Firefox
(日本語対応版 v0.5.0.3)

External Editor Extension for Fireforx をアップデートしました。
日本語対応版 v0.5.0.3(28KB)[812clicks]

変更は2点で、テンポラリで使用するファイル名とそのファイルの文字コードを指定できるようにしました。

Comment (2)
・Andy : Firefox1.5対応をお願いします
・Kimitake : どぞ。 http://kimitakeblog.net...



Prev [P.2/5] Next
visitor stats