Category : Nucleus   ↔ See also Archive

Oct 28, 2011

Nokia N9 が米アマゾンに載るようになったんだが...

今のところ直じゃなくてよその業者さんなので $750とやたら高いです。一番安いとこで 新品で$695.00 とかもある。新たに白モデルが発表されたけど、元々台数に限りがあるって話だし、うーんうーんw

 |  TrackBack(0)  | Permalink


Dec 16, 2008

Nucleus CMS v3.31 SP3 日本語版リリース

v3.31 SP1 もしくは SP2 を含む以前のバージョンに脆弱性がありました。 特に複数の管理者で運営してるサイトのオーナーは、フォーラムを参照の上、 アップグレードするようお願いします。脆弱性に関する詳細情報もあわせて参照してください。

毎度のことながら、質問などはフォーラムでお願いします。



Sep 25, 2008

Nucleus CMS v3.31 SP2 日本語版リリース

v3.31 SP1 を含む以前のバージョンの EUC-JP 版でクロスサイトスクリプティング(XSS) が起こる脆弱性が発見されましたので、該当する人はフォーラムを参照の上、アップグレードするようお願いします。



Feb 19, 2008

再度 FeedBurner に ping

前回は BLOG.php を変更したけど、Nucleus 3.31sp1 日本語版からは ping 部分がプラグイン化されたので、今回はこれを利用して。



Feb 05, 2008

Nucleus 3.31 SP1 日本語版リリース

えっと、Nucleus 関係でここ見に来る人も少ないと思うけど ^^; 一応告知しておきます。

フォーラムでの告知はこちら



Jan 10, 2008

MyMiniCity 50人超えました

工場ができてる  先日はじめた MyMiniCity ですが、おかげさまで人口が50人を超えました。ということで、第二段階に進んで産業を増やすリンクが有効になりましたので、下記のどちらかのリンクを一日一回踏んでやってくださり。

人口増加 http://kimitake.myminicity.com/
産業増加 http://kimitake.myminicity.com/ind

 



Aug 30, 2007

コメントを RSS に追加

とあるサイトを RSS リーダーに登録したら、個々のコメントも配信してることに気がついて、確かにコメントももれなくチェックできる、という意味でいいなぁと感じた。が、ちょっと違和感も感じた。というのもコメントだけ見ても、「はて?これは一体どんな内容のエントリへのコメントだ?」というのがあったから。コメントがたくさん付くほど話題はあさっての方向に進んでいくわけで、そうなるとますます訳が分からなくなってくる。

ではどうしたらいいのか?エントリごと持ち上げちゃえばいいでね?ということで、RSS で配信してる各エントリの後半部分に、コメントがある場合はそのサマリを追加するようにした。もちろん updated の日付を最新のコメントの日付と同じにする。

Comment (4)
・Kimitake : テストコメント
・tueda : 実は同じ事考えてました.うちの日記もそんな仕様にしてみようかな... ...
・Kimitake : tuedaさん、どうも。 実はとあるサイトってのはtuedaさんのところなんです...
・Kimitake : 【追記】なんか google reader も bloglines も、最後にアップデートされ...



Aug 13, 2007

UNIXの正式な著作権保持者(社)はNovellであって,SCOではない

http://gihyo.jp/admin/serial/01/akira/0007

メモみたいなもんだが、一応記念ということでこっちに張っておく。



Aug 10, 2007

スパムウザッ

今朝から断続的?にコメントスパムがやってきた。内容はランダムな文字列を使ってるので、さてどうやって弾こうか?って感じなんだけど、よく見るとユーザー名とユーザーID(通常URL入れるところ)が同じなので、ACTION.php の addComment 関数の途中 の 81行目に、

if ($post['user']==$post['userid']) die("bye.");

っての入れてみた。ほな、さいなら。




Prev [P.1/9] Next
visitor stats