Main (Archives)

Feb 13, 2009

シビックの6万マイル点検

 シエナに続きシビックの点検をしてもらった。こちらは6万マイルのメジャー点検。

明細によると下記のパーツの交換とレイバー 210ドル で、合計 400.13ドル。シエナの3万マイル点検より若干安い。

Air Filter
Distributor Cap less gasket
Distributor Rotor
Spark Plug ZFR5F-11 NGK
Fuel Filter
Oil Filter Ht=75mm Dia=84mm
Auto. Trans. Fluid
Engine Oil 5W-30REG


Feb 10, 2009

スモッグチェック+オイル交換+セーフティーチェック(シエナ)

 2年に一度のスモッグチェックのため、シエナをガレージに持っていった。ついでに、たぶん9ヶ月ぶりのオイル交換と、 セーフティーチェック(ハーフ)をお願いしてきた。セーフティーチェックは、前回3万マイル点検以来やってなかったような気がする。 ちゃんと日記つけとけ>自分。



Sep 14, 2008

Community Bike Ride 今年で3回目

今年も Kent はトレーラーに乗っての参加。Yuki は仲良し家族と共にスタート地点に行ってしまったので、スタート時は Kent とちょっと後ろの方からスタートした。

公園からスタートしてしばらく住宅街を通ってラグーン沿いの小道へ。ここで仲良し家族の母親と娘らに追いついたが、カーブでまがりきれずに娘が道をそれて木にぶつかるというアクシデント発生。元々運動神経はいいほうだが、以前自転車に乗ってて腕の骨を折って以来自転車だけはあまり乗ってなかったようで、母親もだいぶ心配したようだった。



Sep 10, 2008

今日から preschool

今日から Kent は preschool に行くことになった。これまで知り合いの家に預かってもらったりはあったが、学校のようなところにしかもほとんど知らない子ばかりのところで、大丈夫かなぁと少し心配していたが、置いて帰るときに激泣きしてた。Yuko 曰く演技だ、とは言っていたけど。

結局そのあとは特に問題もなかったようだし、本人に学校楽しかったか?って聞いても嫌がる感じでもないので多分大丈夫なんだろう。



Jul 28, 2008

アルフレッドピアノライブラリー

やさしい楽典 全音オンラインショップ

レッスンブック 全音オンラインショップ

やさしい楽典

レッスンブック



Nov 30, 2007

古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 恐竜王列伝

ガブとトリケラトプスとエレクトリック・トリケラトプス



Sep 16, 2007

Community Bike Ride

去年に引き続き、Foster City の Community Bike Ride に参加してきた。今年は Yuki はもちろん補助輪なし自転車で、Kent は自分の後ろのトレーラーに乗って、3人で参加した。



Sep 09, 2007

Kent 昼寝なし

土曜の夜から頭が痛かったのもあって(自分)、午前中にいつものように家族みんなで買い物を済ませたあと、午後は昼寝したりごろごろしたりで、結局子供らを外に連れ出さなかった。そのせいか、Kent は昼寝なしで1日を過ごした。

夜、Yuki と一緒に寝かしつけようと思ったけど、いつまでもご機嫌さんで遊んでいたので、いつものように自分と二人で一階に退去。



Sep 08, 2007

Yuki の日本語学校はじまる

いよいよ、Yuki の本格的な?日本語の勉強が始まった。これでほぼ毎週土曜日の午前中がつぶれることになるが...



Sep 02, 2007

レイバーデーの花火

今年はグレートアメリカで行われるレイバーデーの花火を見に行った。



Prev [P.1/14] Next
visitor stats