Main (Archives)

Jul 17, 2007

シエナ3万マイル点検

3万マイルのメジャーチェックをしてもらった。450ドル弱。

これとは別に点検日の前の週の金曜日(よくみたら 13日の金曜日じゃん)にタイヤがパンクしたので、その修理もお願いしたけど、料金追加されてなかったような気がする。



Jul 11, 2007

シビックオイル交換

1年以上、間が空いた。今回は(も?)ハーフチェックをお願いしたが、特に異常なし。ブレーキパッドはは前後共 60%。



Jul 10, 2007

Kent 水泳教室
先週から Yuki が水泳教室に通うようになった。得意分野なだけに楽しいらしい。で、もう一人得意分野なのが Kent。ということで今週から始めることになった。Kent にとっては、初の習い事。


Jul 09, 2007

Kent の乳離れ

2歳の誕生日を境に強制的に断乳することになり、しばらく寝る前は散々泣いていたが、その後すぐ旅行に行って、その間は遊びつかれてか割とすぐ寝付いていた。が家に戻ってきてみるとまたしばらく寝つきの悪い日が続いていた。

で、先週くらいから Yuki のときと同じように夜ドライブに連れていくことにした。車だとすぐ寝るので。



Jun 20, 2007

レゴランド(2日目)とシロアム温泉

2日目は、ホテルのチェックアウトもあってちょっと遅い 10時過ぎにレゴランド到着。前日ちょこっとしか見れなかったエリアに行こうと移動途中、レゴの車を作って遊ぶエリアでかなり長めの寄り道。どうやらそこは入り口でタイヤをもらって車を組み立てるようで、最初あっちこっちを血眼になってタイヤがないタイヤがないって探してしまった。入り口案内をよく読めって...



Jun 19, 2007

レゴランド(1日目)

前日早めに寝たのもあって朝6時過ぎに起床。が、肝心のレゴランドは朝10時~午後6時と、自分からしてみたらやる気あんのか?と小一時間問い詰めたいような状態。7月~8月前半は夜8時まで、と多少はやる気を出すがディズニーランドとかに比べたら、このぉ~である。

ということで仕方ないので7時ちょっと前から散歩に出かけた。Yuki はもちろん Kent も起きてたので、トレーラーに乗せて3人で出発。



Jun 18, 2007

LA 旅行 (レゴランド + シロアム温泉)

6/18~6/22 と LA 2度目の家族旅行に行ってきた。今回の主な目的地はレゴランドとシロアム温泉。

前回は朝4時出発とずいぶん張り切ってたが、今回は少し遅めの出発で6時を予定してたが結局7時過ぎ。どうせ早く現地に着いてもホテルのプールに入るくらいしかできないし。



Jun 03, 2007

チェリー狩り

毎年恒例のチェリー狩りに行ってきた。

今年も他の家族らと一緒に、ということだったんだが、みんなの都合上午後からということで、現地到着は2時前。当然猛烈な暑さである。初っ端から自分は割りとグダグダモード。

おまけにバイパス工事中で毎年お邪魔してるチェリー狩り農園は半分くらいのサイズになってるし、チェリー自体もだいぶ摘まれてなくなってて、取れるのは車道よりのやつで砂埃をかぶってる。なんとなく食べる気がしなかったのもあるが、取るのに必死で結局現地で食べるの忘れてた。



May 20, 2007

ピアノの発表会

メインは Yuki だけど、連弾ということで自分も参加したので親子二人の、ピアノの先生のお宅での発表会。人前で演奏するのは高校のブラバン以来。しかもピアノなんて20年近く弾いてないし。



Mar 25, 2007

Bike Trailer

週末恒例の買い物に出かけたところ最初のお店 Target にて、バイクトレーラーが広告の品になっていて 20ドル引き。ということで買ってみた。あとで調べてみたらAmazonの方がさらに安いし...



Prev [P.2/14] Next
visitor stats